2015.03.26

三菱ビルの警備員さん

地下の一般通路が、警備室の前を通るようになっている。
最近、カフェへの行き帰りでそこを通る時、帰る際に必ず、お疲れ様でしたと声をかけられる。ビル内の会社の社員と思われている。私は会釈していくが、仕事の格好をしているので、本当にそう思っているのだろうか?それとも区別つかないのでそれっぽい人には皆にそう言っているのだろうか。
大都会の不思議な光景。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.03.24

三菱ビルのスタバ

いい所を発見したなあ。訳あって通っている新丸ビルからそんなに遠くない。丸ビルの改装中のスタバがオープンすればそちらに通うだろうがいまはこれがセカンドベストだ。スタバ専用WiFiをやってみたらうまく繋がった。これでWiFiのみのマイiPadで通信できた。ゆったりできるカフェの旅は続く。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2015.03.22

壮絶な転職結果。「還暦過ぎの再転職。82社目の応募でようやく就職できたのが…」

私の話じゃないけど、転職市場の厳しさを物語る一例。

「還暦過ぎの再転職。82社目の応募でようやく就職できたのが…」

http://keiken.nifty.com/job/150107582427/150306589169/

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2015.03.20

人材紹介会社の人間模様。

人材紹介会社は、面白いところだ。
人生の再スタートを切るべく利用者皆が四苦八苦している。
今日びっくりしたのが、担当コンサルタントのおじさんの前歴が、社内の労働組合の幹部だったことだ。しかもその後人事部の仕事をしていたと。人間の色んな面を見てきたのだろうなあ。コンサルタントという今の仕事はぴったりなのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.10.02

ツイッター再び

https://twitter.com/jpiku_m/status/517671266803654656最近やっているツイッター。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.08.15

松島大にぎわい

1408090509405.jpg

1408090512888.jpg

1408090514709.jpg

1408090515926.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2014.07.02

会社での努力

努力だけしかできない人はチームに必要ない
'目標達成に貢献しない努力は、単なる自己満足でしかない。'
よい努力が求められているな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2014.07.01

コミュニケーション

苦手な人と付き合うコツ
何か怖いw

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2014.04.06

ヨーガ・スートラ購入

ハタ・ヨガ教室初級に通っていて、先生が薦める解説本を購入。土曜日に届く。
難解なもので、ヨガのポーズの説明があるかと思いきや、大変な思想書であった。
今日、先生と話したら、クラスの中でやってあるうちに、これがそういうことか、
とわかると、読んだ価値があると。それを目指してみるか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2014.02.08

豪華なスマートテレビ

ソチ五輪に間に合わせた、でかい液晶テレビ。
Huluやyoutubeにアクセスすると、無限のコンテンツがあって、飽きそうもない。

https://www.sony.jp/bravia/products/KDL-42W650A/
こりゃはまりそう。

しかも安い。
大変な時代だw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«ハワイは素晴らしい。