2007.06.09

役に立たない「できる人の10の能力」#2

#2
時間を最大限に使いこなしなさい。

会議中に、役員に会議中に短時間にできる仕事をよく渡していました、とある。会議の時間も無駄にせず、同時進行で2倍、3倍の仕事を行うべしと。

会議室にPCを持ち込み、進行内容も聞かずに、メールチェックや内職に励む人の集まる会議は、どうしたらよいのでしょう。。全員立たせて進めたいくらい。

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2007.06.04

役に立たない「できる人の10の能力」#1

某日本一自動車メーカーの役員秘書が見た、できる人の仕事ぶりの本の感想シリーズを書く。

#1
現場感覚を養いなさい。

役員が「いい報告は必要ない。トラブル、困っていることをカイゼンしなければ仕事ではない」

報告がみな、悪いものばかりだったらどうしたらよいのでしょう。。

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